So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

寒い。。。{{(>_<)}} [days]

今季初めての雪が降りました。早くない??


171205.jpg
ファンヒーターの前を陣取っております。。。
ブランケットと場所を返してくださいぃぃ(T T
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ヒミツの絵画」を探せ! [days]

思い立って!!

171203-1.jpg
雨の倉敷へ。。。

171203-2.jpg
そんなはずではなかったけど、1日中雨、、、ちょっとテンション下がる美観地区。
観光客も少ない。。。


171203-3.jpg
気を取り直して!!!
目的の大原美術館へ。
西洋美術、近代美術を展示する美術館としては日本最初のものと言われています。
実は初めての来訪。。。やっと来れた゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
そして、美術館で……


171203-4.jpg
『大原美術館にちりばめられたすべてのナゾを解いたものにだけその姿を現すといわれている「幸せの絵画」。あなたはすべての謎を解き明かし、「幸せの絵画」をみつけることができるだろうか?』

大原美術館で Let's 謎解き!('∀'+)

ナカナカやり応えがあります!!そして、夢中になっていると絵画鑑賞を忘れます(爆)
。。。本末転倒llllll(- _ -;)llllll
素晴らしい絵画のことも鑑賞しつつ。
謎を解きつつ。

最後のミッションは座ってじっくり考えないとダメでした(^^;
2時間ほど美術館を歩き回って、頭を使って。


171203-5.jpg
イチゴパフェ、柿パフェ

ちょっと疲れたので、休憩。


171203-6.jpg
雨が上がっていたら、美観地区をゆっくり散策したかったけどなぁ。
今度は晴れの日にゆっくり歩きたい。

美術館ももっとゆっくり鑑賞しに行きたいです(^^
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2猫しかいないのに。。。 [my cats]

171201-1.jpg


171201-2.jpg

首輪を復活しましたv「首輪ハゲ」もちょっとずつ回復中です。
今年最後はネクタイ風ストライプ柄です。

うちには2猫しかいないので、単純に首輪は2本あればいいわけですが、「洗い替え用~~v」とか言いながら、山ほどあります(爆)
あと、5種類くらい欲しいのがあります、、、今のところ。
色違いで買うので、単純に10本になります。。。バカですね、私(゚Д゚
いや!!!まだ買ってないし!!!
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

登り窯・炎の祭り [days]

171119-1.jpg
出西窯(しゅっさいがま)、「登り窯・炎の祭り」へ行ってきました。
創業70周年だそうで、現在のスタイルでのお祭りは本年をもって終了とのこと。
…といっても、私は今年初めての体験(^^;


171119-2.jpg
豚汁とおにぎりの振る舞いを頂きましたv器は見ての通りの出西窯のもの。
少し雨が降ったりで寒かったので、体が温まりましたv
生姜風味の豚汁が美味しかった~~(≧□≦)


171119-3.jpg
『健康な美しさ』と『誠実な物に宿る美しさ』を基盤に、普段使い用の丈夫で飽きのこない陶器を手頃な値段で、というのが共通理念な出西窯。
出西ブルーと呼ばれる瑠璃色の器は、吸い込まれそうなほど美しい…(*゚▽゚*)
素朴で温かみ溢れる器たち。。。D&DEPARTMENTやBEAMSでも取り扱いあるんだそうです。
電子レンジ、オーブンや食洗器でも使用可能というのもいい!!エッグベーカーやグラタン皿もありました。


171119-4.jpg
お祭りのときだけ商品はすべて15%OFF!今だけお買い得!


171119-5.jpg
アウトレット品や試作品、お祭りだけの限定品なども販売されていました。
絵付け体験や手捻り体験もされていました。
あいにくのお天気でも、お客さんはいっぱい!!
皆さん、買い物カゴ一杯にお買い物されていました。


171119-6.jpg

私はゴハン茶碗を買いました!!悩みに悩んだ末(^^;
大事にしないとね。

来年はどんなお祭りになるんでしょう?また行きたいな。
お祭りじゃない日にも行ってみたいですねv
nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

森の中のパン屋さん [days]

171113-1.jpg
森の中のパン屋さんに行ってきました。
雪がくる季節になるとお休みしてしまうパン屋さん。


171113-2.jpg
ココのパン屋さんはお茶とパンを振舞っていただけます(^^
この日は、ライ麦パンとあした葉のふわふわシフォン。
まきストーブがついていました。暖かいvvv

今年はもう最後かな。もう1回行けるかな~~。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -